ナチュラルに暮らそう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナチュラルキッチン」

<<   作成日時 : 2010/03/02 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

「ナチュラルキッチン」に行ってきました。

娘が進学のために借りるアパートの近くに、
ずっと行ってみたいと思っていた100均の「ナチュラルキッチン」があることを知り、
先日部屋の下見に行った時念願叶ってお店に寄ってみました。

とってもおしゃれでかわいい雑貨品がいっぱいなのに、
どれをとっても全部税込105円。
プライスカードを気にすることなく買い物ができる幸せ!!

お店の商品全種類を買いそろえたくなる様な気持ちを抑えて、
前から欲しかった「カフェオレボール」と「キッチンクロス」、
シールになる布テープとレースを買ってきました。

画像


家に戻ってからそろそろ終わりに近くなってきたリンゴを使って焼きリンゴを作ったので、
早速カフェオレボールに盛り付けてみました。

本来の使い方とは違いますが・・・。
シンプルなカフェオレボールなので、
お料理を盛り付けたりご飯茶碗やスープカップ、
デザートカップと和でも洋でも使えます。

ちゃんとした使い方もしてみました。

画像



色々なインテリア雑誌の良く取り上げられる「ナチュラルキッチン」なので、
その商品を長女も結構気に入っていて、
新しい生活で使う食器類や日曜雑貨品を全部「ナチュラルキッチン」で揃えたいと楽しみにしています。

狭いアパートで使う生活用品なので、
使いまわしのきく食器ならすっきりオシャレに暮らせそうです。

他に「ナチュラルキッチン&」「キッチンキッチン」もあるので生活に必要な道具はほとんどそこで揃います。

何より物入りな我が家にリーズナブルな価格もとっても嬉しい!


おしゃれで気楽に買い物が出来る雑貨屋さんも本当にたくさんあるし、
なんといっても手作り派御用達の「ユザワヤ」さんもあるし、
東京っていいわぁ〜♪
そこで暮らせる長女もうらやましいわ〜。

時々遊びに行こう〜っと!!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ナチュキチ私も駅に出向いた時ついでに寄ってます〜。
安いのとかわいいので重宝しますよね。
娘さん東京なんですか?
ステキな学生生活が送れるといいですね♪
どこかですれ違ったりしちゃうかも!
きらら
2010/03/04 13:56
お嬢さん 県外へ出るんですね!
お金もかかるし 大変だーっていう思いしかなかったですが・・・なるほど 遊びに行けるという楽しみができますね!!
都会には 安くて素敵なお店がいっぱいあるんですねー。このお店もすてき〜!
かるあみるく
2010/03/04 15:03
お姉ちゃんの一人暮らしが始まるんですね〜しかも東京!
なんか2年前を思い出します。
うちの娘はVitaという100円ナチュラル雑貨店と、CouCouという300円雑貨屋さんで揃えてました。
娘の所に行くのって楽しいですよ♪
ナチュラルキッチン楽しそうですね、行ってみたい☆☆☆
はる
2010/03/04 20:57
おしゃれな雑貨屋さんが近くにあるっていいなぁ
私もそんなところに住みた〜い

娘さん、夢と希望でイッパイですね。
素敵な未来が待ってますように・・・
Syu
2010/03/09 06:53
*きららさん こんにちは!*
同じ100均でも、ここのは本当に100円と思えないセンスの良さでいいですよね〜!!
娘は4月から東京の大学に通うことになったので、
私も行く機会に恵まれました〜。
バスに乗ると直ぐなので娘はきっとしょっちゅう行ってしまいそうです!
みんと
2010/03/12 16:49
*かるあみるくさん こんにちは!*
どうせ進学するなら都会のほうが良い!
と両親揃って思っていたのと、学びたい分野のある学部が県内や近隣の県の大学には無かったこともあって、東京に進学となりました。
確かにお金はハンパなくかかりますが・・・、
お金以上に人生の良い経験を積む機会だと思って送り出したいと思っています。
せっかくなので時々遊びに行こうと思っています!!
みんと
2010/03/12 16:57
*はるさん こんにちは!*
やっぱりお嬢さんも日用品はナチュラルキッチン雑貨の100均を利用されましたか!!
いいですよね〜!!同じ100円でもここのなら安っぽく見えないのが魅力です。
私も娘のところに遊びに行くのを楽しみにしています!!せっかくだもの親のほうも楽しませていただかなくちゃ!!
みんと
2010/03/12 17:00
*Syuさん こんにちは!*
本当に都会は少し出かけるとオシャレな雑貨屋さんがたくさんあってうらやましいです!
しかも価格も結構リーズナブルなお店も多いんですよ!!
娘がうらやましいです!!
私も住んでみたかったわ〜!!
みんt
2010/03/12 17:03
ご無沙汰です。
私も、ナチュラルキッチン好きですよ。(^^)
みんとさんがお買いになったりぼんとクロス持っています。(^0^)
と嬉しくなっての書き込みでした。

お店は、私の住んでいるところから隣駅にあって、行けない距離ではないのですがあまり立ち寄れないのが残念かな?(^^;

ユザワヤも私、好きです。
(こちらは、住んでいるところにあることはありますが、規模が小さめ?)(^^;
お裁縫(苦手なので。)をというよりも、私の場合はクラフト材料とか、お菓子のヒントを貰いに行くのが好きなんですけれどね。(^^;;
ユザワヤと言えば本店の方に、背広を作ってくれるフロアー(というよりも?号館だったかな?)があって、旦那に作ったらと言ったら、嫌々だったのだけれど、オーダーしたら、ぴったり!!と喜んでいました。
しかも、オーダー品の割にお安くっていいなとも言っていました。

って、横道がそれてごめんなさい。
娘さんの新生活が、充実したものになりますこと祈っていますね。
みんとさんも、娘さんの所へ遊びに行く際の楽しみが出来ていいですね。(^^)
kamoko
2010/03/13 12:06
*kamokoさん こんにちは!*
お近くにどちらのお店もあるなんて、うらやましいです!!
ユザワヤは手芸用品だけでなく、雑貨品や衣料品もあったりして楽しいですね!!
オーダースーツもあるんですか!!すごいです!本店にも行ってみたいですね〜!!
みんと
2010/03/16 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ナチュラルキッチン」 ナチュラルに暮らそう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる