ナチュラルに暮らそう

アクセスカウンタ

zoom RSS ル・クルーゼ「ココット・ロンド」

<<   作成日時 : 2007/02/01 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

ずっと欲しいと思っていた、ル・クルーゼのホーロー鍋「ココット・ロンド」。

仕事から戻ると宅配便の「不在通知」が・・・。
このところ通販で買い物もしてないし何だろう?と差し出し人をみると「クルーゼのある暮らし」とある。
「クルーゼ」と言ったら「ル・クルーゼ」しか思い浮かばないけれど、もしや?当選?
よく考えてみたら、プレゼントに応募した心当たりはあったけど、当選者の数も少なかったし・・・まさかね〜?!

翌日、ずっしりと重たい箱が届いた。
この重さは!!箱を開けてびっくり!!
ずっと欲しいと思っていたオレンジ色の「ル・クルーゼ、ココット・ロンド」!!!
快挙です〜!!!

画像


去年の秋出掛けた帰り、翌日のパンを買おうとたまにしか行かないスーパーに寄った。
そのスーパーと飲料メーカーが協賛して「ル・クルーゼ」のプレゼントが企画されていた。
飲料メーカーの商品を含む2000円分のレシート添付が応募の条件だったと思う。
2〜3年前、自分で購入するにはかなり高価なル・クルーゼのお鍋がどうしても欲しくて、ネットや雑誌、ありとあらゆる懸賞でこのお鍋を見かけると端から応募していたことがある。
さすがに人気のお鍋で、競争率が高かったんでしょう、まったくかすりもしません。
これではいつになっても憧れのお鍋は手に入らない・・・、自力でお金を貯めて買おうと諦めかけていたところにこの懸賞。
パンを買うだけに寄ったスーパーなのに、2000円も別の買い物するのはどうなんだろう・・・とか、いずれ必要なんだから捨ててしまう訳じゃないし・・・とか、葛藤の末結局2000円分の買い物をしてしまった。当たるかどうか分からないのに、その2000円分購入資金に回した方が確実だよね〜とちょっと後悔したり。
でも、買っちゃったんだから応募するしかないよね〜。
そんなことがあったのをすっかり忘れていた。

いつかDrコパさんが「懸賞に当選するのは2つのタイプがある」っていってた。
現金や金券などが当たりやすいタイプと、物品が当たりやすいタイプ。
私はこの物品の当たりやすいタイプらしい・・・。
そういえば去年の夏、あるイベントの抽選会で折り畳み自転車が商品として並んでいたのを「あの自転車、もらって帰ろう〜」と冗談で言ってたら本当に当ててしまったことがあった。
宝くじは全く当たらないのにこんな風に時々物品を当てるときがある。
また懸賞熱が上がってしまいそうです。

人生はプラスマイナスゼロでバランスをとってるから、こんな良いことがあったらマイナスな事が起きそうだよね〜と思ったら、あったよマイナスなこと。
PCのメモリがクラッシュして散財してた!マイナスが先に来てたんだね。

そんなわけで、思いがけず憧れの「ル・クルーゼ」が手に入ってしまいました。
このお鍋を使って何を作ろうかな〜。

Le Creuset ココット・ロンド 20cm オレンジ
ルクルーゼ 鍋 20cm IH 対応 ココット ロンド オレンジ 2501-20-09 【日本正規販売品】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ル・クルーゼ」デビュー
何だか使うのがもったいなくて、ずっと飾ってあった「ル・クルーゼ」ココットロンド。 ...続きを見る
ナチュラルに暮らそう
2007/02/21 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ココット・ロンド!わー素敵。
多層構造鍋みたいな感じなのかしら。お鍋気になってました。どんな料理ができるのか、楽しみにしてます。
Aisya
2007/02/01 19:19
おめでとうございまぁぁ〜す!!
すごいですね、欲しいものが当たるなんて。ちょっと遅めのお年玉、っていう感じかな?
同じオレンジのココット・ロンド20センチ、持っています!このサイズは万能選手ですよ。
煮物、そのままオーブンで蒸し焼き、スープ・・・
ご飯もおいしーく炊けます♪ぜひトライしてみて〜♪
くいしんぼたぬき
2007/02/02 08:44
おめでとうございますぅ〜\(^O^)/
すごい!すごい!!こんなラッキーなお話を聞くとやっぱ懸賞生活はやめられないかも(^-^;
ちゃっぴーは今年復刻版リポビタンD20本の当選を最後にぴったり静かですよぉ(-_-;
ちゃっぴー
2007/02/02 13:30
当選 おめでとうございます!!
このお鍋 雑誌で見ましたが すごーく高価ですよね!これはうれしいでしょう!!
折りたたみ自転車も当てたなんて すごい! みんとさん くじ運強いですね!
私も懸賞すごく凝ってましたが みんとさんと同じく だんだん応募するために物を買うみたいになってしまって やめました。(~_~;)
かるあみるく
2007/02/02 13:51
*Aisyaさん こんにちは!*
フランスで200年以上の伝統がある、鋳物のホーロー鍋です。多層構造では無いのですが、厚手でとっても重く熱伝導が良いようです。
何と行ってもこのおしゃれな感じがいいですよね〜、このまま食卓に並べても絵になります。
何を作ろうか楽しみです、また紹介しますね!!
みんと
2007/02/02 17:09
*くいしんぼぬきさん こんにちは!*
さすが!!もう持ってらっしゃるのですね!!
このくらいのサイズが使いやすそうとは思ってましたが、やっぱり良いんですね〜♪
ご飯もお赤飯も出来るようで、ちょっと楽しみです♪
みんと
2007/02/02 17:11
*ちゃっぴーさん こんにちは!*
そうなんですよ〜、当たらないときは全く当たらないのでもうやめようかと思うのですが、こんな風にラッキーが続くと、やめられなくなりますね〜。
当たり始めると続く時があるから、ちゃっぴーさんもそのうち大当たりが続く間も知れませんよ!!
みんと
2007/02/02 17:15
*かるあみるくさん こんにちは!*
ずっと欲しかったお鍋でしたから、当選の舞をまってしまいました(笑)
くじ運は特別に良いわけでは無いと思うのですが、時々ピンと感じるときがあってこんな風に当たります。本当は宝くじが当たって欲しいのですが、宝くじにピンと来たことが無いんですよね〜。
みんと
2007/02/02 17:22
私と同じなべです〜♪
もちろん私は買ったんですけど。
一度は確かに応募しましたね〜(^_^;)
待てずに九月ごろ買っちゃいました。
これがあるとキッチンが華やいでいいですよね!
圧力鍋ではちょっと煮えすぎちゃうジャガイモなんかもいいぐあいに(*^。^*)
ほよん
2007/02/02 20:44
当選?当たっちゃたのね。
おめでとうさん !(^^)!
私も娘もあこがれのル・クルーゼです。
あの重さがいいのよね。
どんなお料理ができるのかな?
む〜みん
2007/02/03 09:04
わ〜!ル・クルーゼ!!当たったんですね♪
おめでとうございます!!
何度か懸賞に応募しましたが・・・今だに我が家のキッチンには存在してません。
ル・クルーゼは色も素敵なんですよね。
またがんばって応募してみようかな〜。このお鍋やっぱり欲しいー!
cha-co
2007/02/03 15:44
こ、これってお高いお鍋ですよねー!!すごい!!
懸賞って忘れてたほうが当たるとかっていうよね〜でも、欲しかった物ゲットとはうらやまし〜。
私もそういえば当たるといえば現金系は無縁だなぁ…ってほど、懸賞に当たったことないけどさ(笑)
ナツミアオ♪
2007/02/03 17:34
当選おめでとう〜いいな〜♪
ル・クルーゼのお鍋ほしくて、いつも眺めているんですが余りにもお高くて〜(泣)あきらめて帰ってくるんです〜^^;
懸賞ゲット、羨ましい〜!
レモンツリー
2007/02/03 22:04
みんとさん、当選おめでとうございます♪
ルクルーゼは私も持ってます。重いですが煮物がおいしく出来ますし、焦げないんですよ。
懸賞当たらないです。こんな高額の物なんて、すごーい!!
assam
2007/02/04 02:29
みんとさんすごい!
わたしもHPで紹介してるようにル・クルーゼは18cm20cmのロンドと27cmのオーバル持ってるんですが、20cmは毎日のように使ってますよ。便利です。
蓋が重いので、別々に持つと重みが半減する感じです。
飾っておかないでどんどん使うといいですよ!
もったいないかあさん
URL
2007/02/04 06:46
*ほよんさん こんにちは!*
やっぱり待ちきれず買ったいましたか〜、実は私も昨年の暮れ買ってしまおうかと思っていたんです。でもちょっと予算が足りずもう少しまとう・・・と思っていたところにこの当選だったので、暮れに無理して買わずによかったです。
デザインも素敵ですし使い勝手も良いようですし、使うのが楽しみです!!
みんと
2007/02/04 15:23
*む〜みんさん こんにちは!*
そうなんです、当たっちゃいました!!
今まで全く当たらなかったので今回もあまり期待はして無くてすっかり忘れていたんですよ〜。とってもラッキーでした。
最初に何を作ろうか・・・迷います。
みんと
2007/02/04 15:27
*cha-coさん こんにちは!*
私もどうしてもこのお鍋が欲しくっていたので、ようやく当たったって感じです。もうすっかり懸賞でのゲットは諦めていたんですよ〜。
今回の当選でまたちょっと懸賞も頑張ってみようかな〜なんて思ってます。
cha-coさんも当たると良いですね〜!
みんと
2007/02/04 15:31
*アオ♪ちゃん こんにちは!*
そうなんです、お鍋としての価格を考えると気軽に買えるって値段じゃ無いんですよ〜。本当に一生物として、思い切りを付けないと買えませんよね〜。なかなか欲しいものを懸賞でゲットは難しいですが今回はラッキーでした。今年の運はこれで使い果たしたかも知れません・・・。
みんと
2007/02/04 15:35
*assamさん こんにちは!*
焦げないで煮物が上手く出来るなんて!!本当に期待してしまいます!!あの重量感なら上手く出来るのも納得ですが。
懸賞ってなかなか当たらないですよね〜、今回はかなりラッキーだったと思います。
年賀はがきの残りがあるので、また少し応募してみようかな〜っと思ってます。
みんと
2007/02/04 15:38
*もったいないかあさん こんにちは!!*
そんなにたくさん種類を持っておられたんですね!!ってことはかなり優れもののお鍋って事ですね!!期待してしまいます!!
もったいないかあさん どこかで見てました?実はまだもったいなくて使っていないんです。
使わない方がもったいないですね〜。蓋のこと参考になりました、ありがとうございます。
さて、何を作りましょう〜。
みんと
2007/02/04 15:42
*レモンツリーさん こんにちは!*
お返事遅くなりごめんなさい。
やっぱりル・クルーゼのお鍋、憧れですよね〜。簡単に買えないお値段もそう感じさせるんでしょうか?本当にうれしくって毎日眺めてます!!眺めてないで使わなくちゃね!!
いつかレモンツリーさんも手に入れられると良いですね〜。
みんと
2007/02/04 15:46
 はじめまして。コメントありがとうございました。ル・クローゼが当たるなんてすごいです。いつもデパートへ行くたびにあの素敵な色に魅かれ、手にとって見るのですが、あの重さと値段に、うっ・・・。これで素敵なお弁当を作ってあげてください。これからもよろしくお願いします。
りんご
2007/02/04 17:55
慌てて、ニックネーム欄にココットって書いてしまいました!!^_^;
ほしいほしい〜ほしいのよ〜自分で買うにはちょっとね〜。当たったなんて、凄いことです!これで、+−ゼロですね★
さてハテ、これから何が生まれるか〜??楽しみです(^^♪
のりりん
2007/02/07 16:20
*りんごさん ようこそ!初めまして!*
こちらこそおいで下さってありがとうございます!!
見た目よりとっても重いですよね〜、でもそれ以上にきれいな色や機能が上回っていることを祈ります!!使ったら報告しますね!!
こちらこそヨロシクお願いいたします。
みんと
2007/02/08 16:16
*のりりんさん こんにちは!*
ね〜ね〜、やっぱり魅力的ですよね〜このお鍋!でも、お値段を見るとちょっと躊躇します。なのでプレゼントは人気なんでしょうね〜!!実はまだ使ってません・・・。もったいなくて・・・。
みんと
2007/02/08 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ル・クルーゼ「ココット・ロンド」 ナチュラルに暮らそう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる